久しぶりの林道2006年03月08日 20:14

届け物をするために、久しぶりにバイクに乗りました。 本当はオンロード車で行こうかと思ってたんですが、押しがけしてもエンジンかからず、何度か繰り返していたらランプ類も消えてしまって、バッテリーが完全にダメになってしまいました。

たまたま拝島の方だったので、足を伸ばして五日市駅の近くの林道へ。 三ヶ月ぶりで今年初めての林道。ブーツを履いてなかったので、速度は控えめ。 林道自体が短いのもあって、転ばずにすみました。

気がついたら500km位エアクリーナ掃除してなかった。近いうちに掃除しなければ。

Appleの「おもしろいもの」

Appleで面白い物の発表が有ると聞いたので、かなり期待していたんですが、はっきり言って期待はずれでした。Appleがタブレットのパテント(d-kathy.com-Apple TabletMac特許の動画参考)を取ったりしているので、タブレットノートとかを期待していたんですが…

AMA-SuperCross

今年は放映権の関係で放送されないと聞いてたんですが、放送されて安心。 毎週楽しみにしています。SuperCross.CCでポッドキャストもやっています。一本4時間もあって英語ですが、現地の雰囲気が伝わってきて面白いです。

月刊Akiblo 12月2005年12月13日 15:11

このところの出来事

スイフトスポーツ試乗

助手席でしたが。 もっと安っぽい車かと思ってたので、ちょっとびっくり。 乗ってみたら結構走るので、またびっくり。 悪くはないかなと。バイクは乗りませんが。

法事

ひいじいさん(?)の五十回忌だそうで。 お経の間ずっと正座で足しびれる。

ミニカー

フェラーリはENZO除いてほしいのはでた。F1はまだ買ってない。

バイク

久々に林道へ行ったら、行きの舗装路で転倒。一日ビビリモードだった。 それに加え、寒いし、オイルが切れそうで飛ばせず。 でも楽しかった。翌日は筋肉痛。

最近欲しい車

ちょっと前まで、スイフトスポーツあたりでトレーラー引くのが良いかなとか考えてましたが、やっぱりピックアップがかっこいいかなとも思い始めた。軽トラで懲りたので、リクライニングの出来るエクステンデットキャブでMT4WD。

国産の現行車がないので、新車だと輸入しかない。国内メーカのミドルサイズから選ぶと、日産フロンティアがイイナぁ、NISMOは足もよくて楽しいらしいし。でも、輸入すると約400万。高い。

安いとこだと、トヨタのハイラックスVigoとか三菱トライトンを輸入して300万。トライトンは国内販売の検討もしてるようで、もっと安くなるかも。でも三菱は良い噂を聞かないので…。

いざ買うとなると、プロシード、ハイラックス、ダットサントラックとかの中古かな。

RED HONDA MEETING2005年11月15日 00:37

Red Honda meeting 58
オフロードビレッジで開催されたRED HONDA Meetingに行ってきました。

見てきましたミニモトレース
小さいのにすごい速くて、激しいレースをしていました。やはり一台欲しい。

乗ってきましたCRF250R
体感試乗会、終了間際に滑り込んでのせてもらいました。
初めてのモトクロッサー、初めての4st。
とにかく良いサス、すごいパワー。
意識しなくても跳んでくれて、着地でもほとんど衝撃を感じず、ギャップでも振られず、縮めれば答えてくれるサスペンション。
ちょっと開けばすぐに反応して、どこからでもフロントアップ出来そうなトルク。
初レーサーでかなり気負ってましたが、乗りやすかったです。

しばらくは、ため息が増えそう。