久々の林道2005年11月09日 12:57

天気がよくて暖かい日だったので、久々に林道ツーリングに。
半年ぶり位の林道は結構楽しかったですが、下りでずっこけて危うく谷に落ちるところでした。
山はすっかり秋めいていました。

13日はこれを見に行こうかな
http://www.honda.co.jp/hmj-event/red_honda_meeting/index.html

メータその後2005年09月04日 19:50

センサーとメータ取り付け部
 プラパイプを買いにいったら、アクリルパイプしかなかったのでアルミに変更ショートしないように収縮チューブをかぶせて絶縁。ホットメルトで防水もかねて接着。

 アルミにした事で既製品っぽくなった。早速取り付けて動作確認までしたが、しばらく雨がちな天気ナヨウで

買いたいときにあなたはいない2005年08月30日 23:52

リードスイッチをささっとハンダ付け。むき出しだと即壊れるので、プラパイプでカバーしようとホームセンターに買い出しにいったら、棚卸しで休み。

しょうがないので、バイク用品店と建材屋をぶらぶら。建材屋の足場用の板がトランポのラダー代わりに良いかなと思って見てみると、2mで3000円弱。安いのは良いんだけど、旧規格軽トラで180cmのラダーをのせるのがぎりぎりだった記憶が。今度使う予定なのは新規格のバンなので、乗らない予感。ラダーのためにルーフキャリアが必要か?
用品店の折りたたみなら場所も取らなそうだし良さそうだけど、3万近いのはちょっと…