Yahoo ログール2008年03月19日 00:59

Yahoo ログールのベータがはじまったと言う記事をたまたま読み、カウンタを付けても、人がこないのが明確になってアレかもとも思ったが、ベータに飛び込むのも好きなので登録してみた。

オークション等でYahooIDを持っていたので、面倒な手続きも無く登録できた。ブログパーツの張り付けで多少手間取ったが、Asabloでカウンタを使ってる人のブログを参考に、メッセージツール編集から貼付けることができた。

まだまだ利用者が少ないようだが、ベータが取れたらYahooブログにつくようになるだろうし、今後の発展に期待。

久しぶりの林道2006年03月08日 20:14

届け物をするために、久しぶりにバイクに乗りました。 本当はオンロード車で行こうかと思ってたんですが、押しがけしてもエンジンかからず、何度か繰り返していたらランプ類も消えてしまって、バッテリーが完全にダメになってしまいました。

たまたま拝島の方だったので、足を伸ばして五日市駅の近くの林道へ。 三ヶ月ぶりで今年初めての林道。ブーツを履いてなかったので、速度は控えめ。 林道自体が短いのもあって、転ばずにすみました。

気がついたら500km位エアクリーナ掃除してなかった。近いうちに掃除しなければ。

Appleの「おもしろいもの」

Appleで面白い物の発表が有ると聞いたので、かなり期待していたんですが、はっきり言って期待はずれでした。Appleがタブレットのパテント(d-kathy.com-Apple TabletMac特許の動画参考)を取ったりしているので、タブレットノートとかを期待していたんですが…

AMA-SuperCross

今年は放映権の関係で放送されないと聞いてたんですが、放送されて安心。 毎週楽しみにしています。SuperCross.CCでポッドキャストもやっています。一本4時間もあって英語ですが、現地の雰囲気が伝わってきて面白いです。

2006年入ってから2006年01月24日 20:54

ダカールラリー

VWで初出場のサインツが三菱連覇を止めてくれるかと期待し応援してましたが、序盤でトラブってました。増岡もふるわず。WRは2Tracじゃないし。今年も死者が出てしまったり。残念。

初詣

行こうと思ってたが行かなかった。出不精。

H2A-F8

ストリーミングで見ていましたが、無事成功したようで。向こう一ヶ月で後二機飛ばすそうなので。頑張っていただきたい。

面接

年末に受けた面接で、採用されれば滋賀の方に行く予定でした。連絡がないなと思っていたら断りの手紙が…。「応募も少ないだろうし、きっと採用される」と行く気満々で期待と不安の中待っていたので結構ショックでした。

webdav濁点問題

OSXのfinderからWebdav接続できるのですが、開けないファイルがありました。原因を調べたところ、パスかファイル名に濁点が入っていると開けないし、コピーも出来ない。UTF-8のエンコードの問題のようで、こちらの10/21を見ると、誤ったコードを覚えてしまう事が問題のようです。忘れさせればいいような気もしますが、どこに覚えているのがわからない…。