トップランナー2005年06月07日 11:04

NHK トップランナーに新海誠さんが出てました。

作品を創る行程を軽く紹介していたんですが、絵コンテの次に動画コンテというのを創るんですねぇ。その動画コンテの時点で画面切り替えのタイミングとか、構図とかがすべて決まっていて、後は絵をきれいにするだけというの驚きました。

番組中で
「一万人が作品を見たとして、その中の一人でもその人の人生に深く関わることが出来るような作品が創りたい」
と言ってましたが、もう既にほしのこえをみて人生を変えられた、という人が少なからずいると思うんですが。

"空のむこう"は見ようと思ってたんですが、だらだら生きてるうちに公開されてしまってみる機会を逃した自分でした。

ガスコンロ2005年06月07日 16:22

家のガスコンロが不調で、買い替えるように言われてた。
かっこいい内炎式を買おうかと思っていたけど、高いので躊躇して保留に。
ひと月位ほおって置いたんだけど、やっぱり買い替えろということで、ナショナルのGT-LS3を注文。

グリルが大きくて、機能満載、お値段もお手頃、来たらがっかり、テナ事にならないといいんだけど。
来るまで期待しつつ待とう。

あさってはMetalSagaの発売日。明日買うことが出来るか否か。